愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】

愛知県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【愛知キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

蒲郡市 玄関 故障 ガード付き 途中までしか開かない 中から出られない

突然、家からでられなくなったら恐怖ですよね(・_・;)
特に仕事に出かけるときとかだとものすごい焦ります。。

でも、あるんです。。家からでれなくなること。。外が怖いとかそういう話ではなく玄関の鍵の故障ででれなくなるんです。

今日お伺いしたお客様もその状態でのご依頼でした。

幸い一戸建てのお住まいで勝手口から出入り出来るそうで「内側のつまみで開かないから外から鍵でなら開くんじゃないかと思ってやってみたんだけど、それもダメで。。。」とのこと。

こんな状況でした↓

これが内側で、、、

これが外側!

原因は見えてますね。ななめにでてる棒ですね(・_・;)

このタイプの錠前「ガード付きケースロック」という種類の錠前です。
ドアバーの機能を錠前に組み込んだもので鍵を45度にするとこのガードがかかり更に回して90度にすると開けるときは両方引っ込んで閉めるときはデッド(カンヌキ)とガード両方がかかるようになっています。

それが不具合で動かなくなってるのが原因でした。

修理するにしてもまずは開けないと部品が外せないので開けるところから始めます!

作業中。。

そして、、、

開きました!( ´∀`)b

後は再発しないように修理かケースそのものを交換するかですが、今回はお客様のご要望で修理となりました。
なのでケース外して一旦中を掃除して、再度油を挿して、スムーズに動くことを確認して元に戻します(という部分の写真を取り忘れました。。)

あとはいつもどおりお客様に動作確認していただいて完了です!

「開かなくなって焦ったわ~ 今後ずっと勝手口使わないといけないかと本気で心配しました。。」とおっしゃってました(*_*)

無事作業完了してこちらも嬉しい限りです!(*´∀`)

ただ、あくまで修理なのでまた再発する可能性があること、次再発した場合は交換がおそらく必要になることもご案内してお客様のところを後にしました。

内側からも外側からも開かない!となっても慌てずにご連絡ください!
ご依頼誠にありがとうございました!

 

------------------------------------------------------

愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション

365日スピード対応!!

0120-003-469

鍵交換鍵開け(開錠)鍵の修理鍵の紛失鍵の作製

鍵の新規取り付けドアの修理・交換なんでも対応いたします!

 

[対応エリア]

知立市/安城市/みよし市/西尾市/幸田町/蒲郡市/豊川市/

豊橋市/田原市/刈谷市/豊明市/高浜市/碧南市/豊田市/

日進市/長久手市/瀬戸市/新城市/東郷町/東海市/大府市/

知多市/半田市/常滑市/東浦町/阿久比町/武豊町/美浜町/

------------------------------------------------------