愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】

愛知県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【愛知キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

稲沢市 金庫解錠 鍵あり ダイヤル番号 テープで留めていたけどずれた

今日は金庫解錠にお伺いしました!

「鍵はあって昨日までは開いてたんだけど。。。ダイヤルはテープで留めてあるから鍵の問題だと思うんですけど。。。」とのこと。

う~ん、多分それ、鍵では無くてダイヤルがずれちゃってる気がしますね(^_^;)
前にも書いたとおり、ダイヤルは外側テープで留めててもなかのディスクは動いちゃうんですよね。
ただ、お客様のおっしゃるとおり、鍵の可能性も否定出来ないので兎にも角にもお伺いして確認させていただくことになりました!(`・ω・´)ゞ

ものがこちら↓

ちょっと大きめの金庫ですが、仕組みは家庭用と同じ仕組みですね!

確認のためにダイヤルはそのままで鍵を少し触りますが、、、うん、多分抜き差しの感触とかから見ても鍵には問題はなさそう。。

お客様に状況を説明して、金庫のダイヤル番号はわかりますか?と確認しましたが、とうの昔に忘れたとのこと。
なのでダイヤルの方の解錠をさせていただくことになりました!

作業としては↓

今回は開けば穴とかは気にしないとのことだったので、ダイヤルの上に小さな穴をあけまして、そこからなんやかんやします(詳しくは防犯上秘密です(p_-))

正しい番号が解読出来たので合わせて鍵を回すと、、、

じゃん!開きました~(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱりダイヤルがずれちゃってましたね(*_*)
お客様になぜズレるのかの詳しいご説明と正しい番号、開け方をご案内して実際に試してみていただきました!

ちなみに年数的に耐火性能に関しては製造初期の性能が失われている可能性があることもお伝えして完了です!(`・ω・´)ゞ

「今度はダイヤル番号忘れないようにしなくちゃね!」と仰っておられました。

金庫の開け作業やご希望のお客様は新しい金庫の販売、廃棄などもお受けしております!ぜひご相談ください!

ご依頼誠にありがとうございました!

 

------------------------------------------------------

愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション

365日スピード対応!!

0120-003-469

鍵交換鍵開け(開錠)鍵の修理鍵の紛失鍵の作製

鍵の新規取り付けドアの修理・交換なんでも対応いたします!

 

[対応エリア]

知立市/安城市/みよし市/西尾市/幸田町/蒲郡市/豊川市/

豊橋市/田原市/刈谷市/豊明市/高浜市/碧南市/豊田市/

日進市/長久手市/瀬戸市/新城市/東郷町/東海市/大府市

知多市/半田市/常滑市/東浦町/阿久比町/武豊町/美浜町/

一宮市/春日井市/犬山市/小牧市/稲沢市/尾張旭市/岩倉市/

清須市/北名古屋市/豊山町/大口町/扶桑町/津島市/愛西市/

弥富市/あま市/大治町/蟹江町/

------------------------------------------------------