愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】

愛知県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【愛知キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

豊橋市 鍵交換 248 ディンプルへ交換 防犯性UP

前にディンプルキーについては別の機会に書きますと書いておいて、全然書いていない事に気づきました。。Σ(゚Д゚)

最近記憶力に衰えが。。。という私の愚痴は置いておいて、ディンプルについてです!

ディンプルキーの「ディンプル」とは英語でえくぼや小さなくぼみのことを指します。ゴルフボールの表面にある小さな丸いくぼみもディンプルと言います。
これが鍵に付いているタイプの鍵を「ディンプルキー」と総称します。

ではディンプルキーはなぜ防犯性が高いのか?
いくつか理由はありますが大きくは内部の部品の数が以前のギザギザのタイプに比べて圧倒的に多いのでピッキングでの解錠がしにくいことが挙げられます。

家などに使われるものですとギザギザのタイプと比較して2~3倍物によっては5倍以上の数の部品が入っています。
ピッキングの際は内部の部品を適切な高さにする必要がありますが、単純に数が多ければそれがしにくくなります。

もちろんそれ以外にも「アンチピッキングピン」と呼ばれる特殊な形状をした部品が最近のものではほとんど使われており、先程言った内部を適切な高さに揃える作業をより困難にしています。

とまぁこんな感じですが正直、説明だけでは理解しづらいので、ふ~んそうなんだぁぐらいに捉えていただければ大丈夫です!( ̄ー ̄)b

さて前置きが長くなりましたが今回は防犯性が高いものにしたいとのご希望を頂き刻みの鍵からディンプルへ交換してきました!

現状がこちら↓

前に書いた248のタイプのかぎですね~

これを外して、、、

新しいのをイン!!

ん、ごめんなさい。ちょっと遠くて変わったか分かりづらい。。
ちょっと拡大して、、、

うん、これでよし!
交換完了です!(`・ω・´)ゞ

お客様に新鍵をお渡しして動作確認頂いて完了!
即日施工でしたので今日中に出来ると思ってなかったからありがとう!
と嬉しいお言葉を頂きました(*^^*)

防犯性の高い鍵への交換もぜひご相談ください!ご希望に沿ったものをご提案出来るよういろいろ取り揃えております!

ご依頼誠にありがとうございました

 

------------------------------------------------------

愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション

365日スピード対応!!

0120-003-469

鍵交換鍵開け(開錠)鍵の修理鍵の紛失鍵の作製

鍵の新規取り付けドアの修理・交換なんでも対応いたします!

 

[対応エリア]

知立市/安城市/みよし市/西尾市/幸田町/蒲郡市/豊川市/

豊橋市/田原市/刈谷市/豊明市/高浜市/碧南市/豊田市/

日進市/長久手市/瀬戸市/新城市/東郷町/東海市/

知多市/半田市/常滑市/東浦町/阿久比町/武豊町/美浜町/

一宮市/春日井市/犬山市/小牧市/稲沢市/尾張旭市/岩倉市/

清須市/北名古屋市/豊山町/大口町/扶桑町/津島市/愛西市/

弥富市/あま市/大治町/蟹江町/

------------------------------------------------------