愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】

愛知県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【愛知キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

知立市 バイク リアボックス 鍵折れ 鍵抜き 異物 取り除き

鍵って折れるって知ってました?(・・?

実は、折れるんです。。
金属のあんな硬そうなものが?と思うでしょ?でもギザギザの深さが深いところとかは細くなってるので意外とポッキリいっちゃうんです(・_・;)

純正キー(鍵のメーカーの名前が刻印してあるもの)もそうですし、合鍵とかですともともと純正キーに比べて少し柔らかい素材を使っているので割りと簡単にポキっと行きます。

しかも大抵は鍵を回す時に負荷がかかるので鍵穴の中で折れるんですね(-_-;)

今日はそんな折れた鍵を抜く作業をしてきました!

折れてしまったのはこちらの鍵、バイクの後ろのボックスですね!!

簡単に引っ張り出せるぐらいで折れていればいいんですが、今回は完全に鍵穴の中で折れてました。。
しかも中の部品が邪魔して鍵穴から抜けない状態に鳴っていましたので、、、

分解します!!

鍵穴の付いている部分をはずして、、、まだまだ分解しますよ!

鍵穴を外して、、、

取れました!!

うーんこの手相は、、、ってそっちじゃないΣ(゚Д゚)
左側が鍵穴(シリンダー)で右側のちっさいのが折れた破片ですね! ちっさっ!!!(・_・;)

こりゃ鍵穴から抜くのは厳しいわ。。

あとは元通り組み直して完了です!

ちなみに、最初に書いた通り残念ながら折れやすそうな刻みの鍵というのが存在します。。こればっかりはランダムなので仕方ないことなのです。
ただ家の鍵などで一人の人の鍵が折れたら、他の鍵も危ないかもしれません(ご家族の方の鍵を見せていただくと同じ箇所にヒビが入っていることなどがよくあります)。
その場合は鍵自体の交換を検討されるのも手かもしれません。

鍵抜きの際に合わせて無料でお見積りしますのでお気軽にお申し付け下さい!(`・ω・´)ゞ

ご依頼誠にありがとうございました!

 

------------------------------------------------------

愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション

365日スピード対応!!

0120-003-469

鍵交換鍵開け(開錠)鍵の修理鍵の紛失鍵の作製

鍵の新規取り付け、なんでも対応いたします!

 

[対応エリア]

知立市/安城市/みよし市/西尾市/蒲郡市/豊川市/豊橋市/

刈谷市/豊明市/高浜市/碧南市/豊田市/日進市/長久手市/

瀬戸市/東海市/大府市/知多市/半田市/常滑市

------------------------------------------------------