愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】

愛知県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【愛知キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

常滑市 蔵 古い鍵 解錠 和風 和錠

古い物って好きですか?

私は大好きです!(ただの懐古趣味かもしれません)普段お目にかかれないものだとワクワクします 古い鍵とかもうたまらないですね 何なら欲しいぐらい!!(*´ェ`*)

今回はそんな鍵と出会いました!

見て見て!コレ!!

和錠!!!
もう、ヒャッハー!とかウヒャッハー!とかの気分です*1(古い鍵見てテンション上がってる人ってちょっと危ないですね 気をつけます)
でも和錠ってコレクターがいるぐらいの物なんですよ!

今の鍵と仕組みが違うんですね。昔の錠前師の人があ~でもない、こ~でもない こうしたら開けにくいだろう!!とか考えて作ったんでしょうね~ いや、素晴らしい!!(ΦωΦ)

今回はコレが開かなくなったそうで開け作業のご依頼です。

さっき書いたように仕組みが違うので、色々観察します(開けるためにですよ!決して見てて楽しいからとかでは無いです。たぶん。。)

仕組みの解明が出来たところで作業にかかります。
そして少しして、、

開きました~!!
ついでにコレ↓

この左側のがなんと鍵なんですよ!!

もう1個鍵の写真!

いや~楽しいですね!!なかななかわかってもらえないけど。。

こういう古い鍵、大好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧
蔵とかについてて開かないよ~という方、ぜひぜひ教えて下さい!

以上、ご依頼ありがとうございました!

 

------------------------------------------------------

愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション

365日スピード対応!!

鍵交換鍵開け(開錠)鍵の修理鍵の紛失鍵の作製

鍵の新規取り付け、なんでも対応いたします!

 

[対応エリア]

知立市/安城市/みよし市/西尾市/蒲郡市/豊川市/豊橋市/

刈谷市/豊明市/高浜市/碧南市/豊田市/日進市/長久手市/

瀬戸市/東海市/大府市/知多市/半田市/常滑市

------------------------------------------------------

*1:o(´∀`)o